2014年8月13日水曜日

愛はやさしく / TENDER FEELING


愛はやさしく / TENDER FEELING
エルヴィス・プレスリーに会ったかと訊かれたら、会ったという。
天空から舞い降りて、傍らに立ち、肩を叩いて励ましてくれたと答える。
それはグレイスランド、有名な門扉の前で突然に起こった思いもしなかった奇跡。

一緒に暮らしていても心の離れたカップルがいる。

一方で、会うこともなく離れていても、あるいは、会っていて言葉を交わすことがなくても、思い続けるカップルがいるのに似て、人は意識、つまり心のなかに選択によって現実を創る。

パンの耳を食べて暮らしても幸福だと思える人間もいれば、思うがままに食べ放題に暮らしても不幸と思うのに似ている。

グレイスランドに行けば、うまくするとエルヴィスに会える。

それは行かない限り想像できない、見晴らしのいい不思議な場所。



愛はやさしく

愛する気持ちを隠しきれない
君がそばにいるいま
愛しい思いで君を見つめよう
そして優しくキスせずにいられない

心から君を愛そう
生涯の愛をここに誓う
この甘い気持ちはまさに真実
君を思うこの愛しい気持ち

なぜか分かっていたよ
初めてロづけた瞬問から
君が忘れられない女性になることを

他に心を移すことなどないさ
始めからずっと愛してさ
そしてロづけするたぴ見せてあげる
この胸の中の愛しい気持ち

映画「キッスンカズン」は期待が大きい分、クレイジーなファンさえも失望させたが、TENDER FEELING(You Tubeで確認)はエルヴィス・プレスリーお得意の甘くしっとりとしたバラード。

お得意すぎてインパクトにかけるほどだ。
それにしても、 グレイスランドの空から降って来た<愛はやさしく>には、エルヴィス・プレスリーのスケールの大きさを感じた。

それまで、何度となく聴いた<愛はやさしく>。
何度も聴きながら、実は一度も本当には聴いていなかったのだ。と思い知らされた。
つまり、本当のところ、心を傾けていなかったのだ。

グレイスランドでは、そんなぼんくらにも分るようにして聴こえてくる。
その瞬間から、自分にとって<愛はやさしく>は、死ぬまでに聴きたい曲を越えて、死ぬまで聴きたい曲に変わった。


TENDER FEELING

l can't concea! a tender feelin'
Now that you are olose to me
l look at you with tender feelin'
And oan't help kiss you tenderly

I offer you a true devotion
All life through my love I vow
For thie s real this sweet emotion
This tender feeling I have now

Somehow I knew
From the moment our lips first met
You'd be the girl I could never forget

No other Iove could be appealin'
l loved you right from the start
And with each kiss l'll keep revealin'
The tender feelin' in my heart 



人は身体と心で生きている。
身体を失っていないので、なんとも分らないが、身体がないと心は使えないはずだ。
いつか使えなくなる心を思うと、身体だけで生きているのはもったいないことだ。
<愛はやさしく>は、そんなことを考えさせた。

そんなことを考えていたら深夜、グレイスランドの前で車に轢かれそうなった。
間一髪で助かったが、ついでだから、キングが助けてくれたと思うようにしている。

身体は使わないとくたびれる。
だから努力しているが、それでも身体はくたびれてくる。
心も同じで使わないとくたびれる。
先送りするために身体と同じようにトレーニングする。
限り?ある貴重な時間に自分を埋め込んで心をすり減らすようにして暮らしたいと思う。
それもエルヴィスが教えてくれた。
聴こえてきますか?あの歌が・・・・。

脳を海綿のようにして、歌という歌を、吸い込んだエルヴィスに似て、模擬を土台に好きを生み、やりたい、なりたいを灯台に暗闇を通り抜けようとするときに、エルヴィス・プレスリーの歌声は、その傍らで枯れることなくそっと咲く花であり、吹く風になる。 

♪ 他に心を移すことなどないさ
始めからずっと愛してさ  ♪
エルビス・プレスリーの愛はやさしくを収録したCDアルバム
愛ピのエルヴィス・プレスリー コレクション



エルヴィスを聴きながらワイワイ飲んで食べる会

まずフェイスブックに登録お願いします



フェイスブック公開グループ☟クリック!

エルヴィスを聴きながらワイワイ飲んで食べる会

主催 愛ピのエルヴィス.プレスリー コレクション

「エルヴィスについて語りたい」...
そんな欲求不満を一緒に爆発させましょう!

全国主要都市で 「エルヴィスを聴きながらワイワイ飲んで食べる会」を開催します。
イベント内容はシンプル、参加して、大いに飲んで食べて、思い切りエルヴィスを語るだけの自由なスタイル。
もちろんエルヴィス自身の歌声、映像がみなさんを励まします!
(パフォーマーなどのパフォーマンスはありません)特別ゲストはあなたの中のエルヴィスです。
あなたの心に住んでいるエルヴィスを出して挙げましょう!


1. 興味のある方は、 こちらからアンケートにお答えください。
2. アンケートを集計し、エリアごとに準備をします。
3.アンケートにご協力いただいた方を優先にメールをさしあげます。
4.満席になった場合は、その時点で締め切ります。
4.余裕があった場合は、一般に告知します。 
参加する・しないはご連絡メールで、
内容をご確認の上お決めください。


各地での1回の参加者数は、
声が聴こえる、笑顔が見える 10~20名さま前後、
ご予算は3500円前後を予定しています。

まずはアンケートにこちらからお答えください。
またご意見・ご希望などございましたら、 こちらにご記入ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿